2011年9月8日木曜日

起業日記

気がつくと、このBlogはグーグルを退職してから今までの経緯を説明するささやかな起業日記になっていた。グーグルを辞めた理由国民年金への切り替えのために市役所に行った時に感じた違和感起業をして得たもの、失ったもの、大学院時代の先輩が誘ってくれたことで実現した初めての大学での講演理想と現実の間での悩み、そして9月からはいよいよ講演や研修講師の仕事が本格的に稼働する。主な研修(コンサルティング)領域は、グローバル・リーダー育成、イノベーション、そして組織活性化だ。

1人で車輪を回し始めた時は、重たくてなかなか動いてくれなかった。でも、気がつくと周りで一緒に車輪を回してくれている仲間がいた。車輪は確実に回転しだしている。これからどこまでいけるかがとても楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿